旅と写真と日記

岩手県に住んでいるまさひろです。旅先で撮った写真と日記を書いて行きます。

10年ぶりくらいにブーツを買いました

15年以上履いていたレッドウイングアイリッシュセッターのプレーントウがとうとう逝ってしまったので、新しいブーツを買いました。

 

今回買ったのはこちら ”Brundstone BS550" です。

 

ブランドストーンとは?

1870年にオーストラリア南東部、自然豊かなタスマニア島で始まりました。

なんでも、サイドゴアブーツの元祖らしく、ワークブーツ業界のパイオニアとして位置づけられているようです。

 

まあ、僕自身は歴史などを調べて購入したわけではなくて、次に買うブーツをどれにしようかな〜と思ってネットで調べていたら、youtubeでファッションのチャンネルで有名な『ハズム』さんが紹介しているのを拝見して興味が出たので購入してみました。

 

通販でブーツを買うのは初めてだったので、サイズとか心配だったのですが26.5

でバッチリでした。

履き心地も、レッドウイングに負けないくらいすばらしいです。

これからガンガン履いて、経年変化を楽しみたいと思います〜。

(履き込んだ様子を不定期でUPして行きますので、興味があればご覧ください。)

 

f:id:masahironikki:20171120192343j:plain